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輸出先として魅力増す中国

中国市場へは日本製品の進出余地あり
一般的に日本の製品は、中国では高級品と捉えられる傾向にあります。また、安心や安全な商品、耐久性や機能性に優れた商品というイメージも根強いです。非常に強固なブランドイメージといってよいでしょう。その分、値段も高いので、これまでの中国の経済水準では購買層が経済的に上流の一部の人たちに限られていたのですが、急速な経済発展のおかげで、購買力が高い層が中国の中で爆発的に増加しているのです。これに伴い中国の消費者の購買意欲も年々大きくなっています。今までは中国人がやってきて爆買いしてくれるのを待っていてもよかったのですが、これからは中国へ積極的に輸出を図り売り込んでいく段階となったといえます。その際に国内を主な販売先としていた企業にとってネックになるのは、輸出にともなう煩雑な手続きです。特に通関と船積書類作成は極めて厳密なルールのもとに行わなければ商品を動かす事も出来ないのです。 通関や船積書類作成の煩雑さがネックになって、せっかくの市場へ商品を送れないとなると大きな機会損失となります。これらの手続きは専門の海貨業者がいますので、積極的に利用しましょう。
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