各国への輸出入は龍永を、中国との取引も
海運の他に陸運のサービスも引き受けます
日本から国外へ輸出を行いたい場合は、商品を積むのに必要となる船予約・通関業務や船に積む商品に関する書類の作成などを行わなければならず、時間と手間がかかります。
そこで、それらの業務と手続きを引き受けてくれる企業が人気になりました。様々な手続きの他にも、出荷の際のスケジュール調整、どの港湾で商品を積むか、保税地域への貨物搬送なども行ってくれます。
最近では中国へ向けた輸出を行う企業が増加しています。日本国内で日本製品を大量購入する爆買いは記憶に新しく、今年も中国経済は堅実な成長を遂げ日本製品の人気も衰えていないためです。商機を逃すまいと日本企業の輸出が増加しています。
輸送は船を使ったものだけではありません。貨物列車やトラックによって貨物を輸送する陸上運輸もあり、海運と陸運のサービスを同時に行う企業もあります。 世界各国との取引は煩雑な手続きが要求され、その手間と難しさが企業の参入するハードルになっています。企業の代わりに業務を行うサービスが登場したのも、企業の活動がグローバル化したことを示していると言えるでしょう。
輸出・輸入・運送各種業務について、詳しくは問合せフォームより承ります。 [お問合せ]]]>