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輸出ではコンテナ混載が一般的

輸出はコンテナ輸送が基本
海外への貨物輸送の場合は、コンテナによる船便輸送が主流です。海外への貨物輸送には船以外には航空機による輸送もありますが、輸送コストが非常に高くなりますので、重量容積に対する単価が高いもの以外には使われません。船便にはコンテナ以外の在来線という形式や石炭石油LNGなどの特殊な船もありますが、これらは一般的ではなく主流はコンテナ船です。コンテナ船とは、文字通り、コンテナを積んで行く船です。コンテナの最大の利点は、形状が統一されているので、荷揚げ、積み降ろしが効率的に出来るという事です。そこで荷主はコンテナに商品を詰め込む事になるのですが、これにも2種類あって、荷主の貨物だけでコンテナを独占して使う場合と、他の荷主と乗り合いで混載する場合の2種類があります。コンテナはかなりの大きさですので、相当の量を輸出するのでない限り混載となります。 コンテナへの混載と聞くと、なんだか扱いが手荒になるのではないかと心配されるかもしれませんが、専門の海貨業者に頼んでおけば心配はありません。国内のように自分の目の届かない事の多い海外への輸出には、信頼できる海貨業者を選ぶことが大事です。
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