TOPICS

中国への貨物輸出は慣れているところで

グローバルな仕事だけに業者に頼む
船予約では、積み出し港と荷物の揚げ地である目的港の指定から海上運賃の支払い方法、スケジュールの確認といったいろんな業務があります。LCLといわれるコンテナ内でのほかの荷物との混載では、積荷スペースの確保が必要となります。何よりも船会社が多い中で、希望にあった船予約をしてもらえるのは時間のコストにもなります。
海外輸送では、天候といった不可抗力がつきものです。業者に頼むことで、船会社へ情報を確認してもらうことができます。グローバルな展開の仕事の中で、日本と違って即答ではないこともあり時間的にも無駄が省けます。また、一般的な貨物から加工品や生産物に対しての賠償をカバーするPL保険がります。海上輸送の途中で雨漏れによる場合も適用されることもありますので、輸出の際の船積書類の契約書では内容を明記しておくと良いでしょう。 商社関連の輸出業者や国内輸送を兼ね備えた物流会社もありますので、費用やサービスを比較されてみて目的に合ったところを選んでみてください。また、船予約だけでなく船積書類も作成してくれるところもあります。そこで、輸出に慣れている実績のある会社を利用されることをおすすめします。
輸出・輸入・運送各種業務について、詳しくは問合せフォームより承ります。 [お問合せ]]]>