TOPICS

中国への輸出梱包は丁寧なところで

燻蒸処理義務付けをしている国や地域
海外輸送では、季節によっては天候条件によって左右されることも多く、海水や湿気などの防水対策も必要となってくる場合もあります。特に精密器機や食料加工品などの保護のために真空梱包や防錆加工対策を事前にしっかりやっておくと安心です。LCL(混載)は、特に丁寧に梱包全体に気を付けておいた方が良いでしょう。
船便での輸送ではウッドベースの木枠対応の場合もあります。10年以上前に国連食料農業機構(FAO)のガイドラインにより、梱包用の木材に病害虫などが発生し、荷物と一緒に侵入と蔓延を防ぐことを目的に燻蒸処理を必要とする国があります。その際に、木材に該当しない合板を使用しているところが良いです。
今後取引を想定されている国の中には、アメリカや中国、EU加盟諸国をはじめ世界の有名な国や地域が名を連ねています。合板使用では、輸入の際に通関がスムーズに行き、未使用の場合は燻蒸のため1週間~2週間荷物が港でとまったままの場合もあります。 そこで、自社製品を海外へ輸出する際には、梱包や対応が丁寧なところをおすすめします。また、状況によって選べるリーズナブルなプランなどを用意しているとうれしいですね。
輸出・輸入・運送各種業務について、詳しくは問合せフォームより承ります。 [お問合せ]]]>