TOPICS

中国からの輸入で大切となる倉庫業務

輸入に必要となる保税倉庫について
海外との荷物受渡において、重要な役割を担う設備の1つに保税倉庫があります。保税とは、一時的に関税の徴収を留保することを指し、保税が行える地域に関しては、港湾や空港の近くに設けられることが事前に決められています。
通常、海外から輸送された様々な物は関税が課せられて初めて許可を受け、ここでは、通関を完了するまでに時間がかかることになります。そのために一時保管場所が必要となり、保税倉庫にはその機能が与えられています。
倉庫の特徴としては、日本国内でありながら外国のような扱いを受けることがあります。輸入された商品等は通関が行われるまでは税金の支払が済まされていないために外国貨物として扱われ、関税や酒税・消費税等といった諸税金を支払うことで初めて移動をすることが可能となります。また、無断で移動した場合には法律違反に問われることになります。
弊社では、日本全土で倉庫業務を展開しており、輸入における荷物の受入にも万全の体制を設けています。 弊社で、輸出入に関して高いノウハウを有しています。関連業務に関しては熟練したスタッフが携わっており、安心して任せることができます。また、倉庫設備も充実しているために港湾からの物品の移送も迅速に行うことができます。
輸出・輸入・運送各種業務について、詳しくは問合せフォームより承ります。 [お問合せ]]]>